bsume1.jpg

早くも2月、明後日は節分です。

梅の老木に花が咲きました。

花が咲き、北風が吹き、陽だまりでは猫たちがあくびをしています。

いま、この時を、膨大な意識が意識している。

邪魔をしないということは、この「いま」をエゴで歪めないことですね。

全体同時ですからね。

人の役に立つとは、まず調和を乱さないことだと思います。

各人が、穏やかで平安,静寂の中にあるということに尽きると思います。





新年

009.jpg


謹賀新年

意識を学ぶ私たちは、

「明けましておめでとうございます」と祝辞を述べるのは

本当は2月3日節分の日なのですが・・・・・。

エネロゴ集から ■瑞兆■ 

今年もよろしくお願いいたします。



日々

bsDSCF0088.jpg

bsDSCF0082.jpg

朝夕の冷え込みが厳しくなりました。

庭の紅葉が鮮やかになりました。

暦上は、冬ですが、九州では晩秋の気配がまだ濃厚に残っています。

秋の語源の一つに、「草木の葉や実の色が赤く染まることから来た」とも言われています。

鮮やかな赤の色どりは、心を軽やかにしますね。

きょうは、半年間も腰痛に悩まされていた若者が来院されました。

先日、師匠から頂いた画像を使わせていただいたところ

20分ほどで、症状がほとんど消えました。

さらに乳様突起で調整したところ、完全に痛みはなくなりました。

ほとんど手を触れることなく、念を込めることもなく、淡々と

全体同時の意識になったつもりでのセラピーでした。

意識の世界の奥深かさにあらためて、感動しました。

若者の、帰る時の笑顔がとても良かったです。

ありがとうございます。


スーパームーン

昨夜は、満月、地球を周回する月の軌道が楕円形であるゆえ、

昨宵の月は地球に最も近い軌道上を通過しており、

面積が普通の満月に比して30%も大きかった・・・・・、68年ぶりとのこと。

だからスーパームーンと呼ぶのだそうです。

夕方まで雨、夜になって厚い雲、23時を過ぎて流れる雲の合間に時々顔を出す月を狙い、

やっと撮ったのがこの写真です。

小さいころから月が大好きで、特に満月前後には

いつものように「ありがとう、お月さん」とつぶやいて必ず敬礼をしてきました。

もちろん、今回もこの儀式をしました。

60年以上が過ぎました。

bsDSCF0077.jpg
bsDSCF0075.jpg
bsDSCF0067.jpg

光ブースター

bsDSCF0207.jpg

先日は久しぶりの澄み切った青空、爽やかな秋風が心地よい日でした。

15年来のクライアントさんが2人でお見えになりました。

セラピーではなく、実習会の希望です。

82歳のFさん、77歳のMさんです。

2人とも女性で、これといった持病はなく、明るい素直な方たちです。

ふと、今日は「光ブースター」という画像を使ったら面白いな、との思いが

おきました。

Fさんは肩こり、背中の張り、目の奥の重み、歯が浮いた感じがあるそうです。

Mさんは、全身の倦怠感、体の冷え、下肢の重みと張り、が自覚症状でした。

名刺サイズより一回り大きい「光ブースター」の画像を2枚ずつお渡しし、

両手の中指を左右の画像の中心に軽く置いてもらい、ゆっくりと呼吸をしてもらいました。

軽く吸い,長めに吐く、呼吸の基本です。

5分も過ぎるころ、2人とも体が熱くなりましたとのこと、

しばらくするとFさんは肩こりがとれました、Mさんは全身が熱くて汗が出ました、

とのことでした。さらにそれから7,8分経つころには

Fさん、Mさんともに症状が消えて、体がとても軽くなったそうです。

私は、そばにいるだけで特に何もしたわけではありません。

Fさんは「不思議かね~~~~」、Mさんは「暑い暑い~~~体が軽い」

ひとしきり画像のお話で盛り上がりました。

庭になった柿やご近所さんからいただいた梨をむいてもらい、

これまた近くの茶園のおいしいお茶を淹れてもらいました。

もちろん、水は準備していた「冬虫夏草」です。

ゆったりとしたひと時を過ごしました。

画像には『「意識」によって呼び起こされる作用機序。』があります。

それを、深く実感していただきました。

ただただ、ありがたい気持ちがわきあがりました。

以前、「光ブースター」は実習会で使用したり、ご希望の方には差し上げていました。

今も使っておられるでしょうか。






重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる