観る

s-ga.jpg


「見る」は3次元を平面にいわば2次元に翻訳してみること、

だから左右が同時に見えない。表裏が片方しか見えない。

愛情の裏に憎悪があることに気がつかない。

(自分にとって)プラスばかりを求めるから、

マイナスも同時進行で肥大している事に気がつかない。

我らの脳はそのようになっている。

唯脳主義はエゴの主張である。

「観る」は偏の部分が鳥を意味するそうだ。

確かに鶴,雁、隼などにくっついて存在を示している。

「観る」は俯瞰する、鳥瞰する、遥かなたかみから全体を見下ろす

意味があるように思える。

夏の猛威を振るった草も鳴りを潜め始めた。

草むらの影に、気がつかなかった生き物たちがいる、いる、いる・・。

観てなかったのだ。

アマガエル、サワガニ、蛾、無数の微生物たち・・・・・・、

やあ、久しぶり、こんにちは。

s-amagaeru.jpg



s-kani.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる