ラッキーマン

古い電機製品を片付けているときに、

15年以上も前に買ってかなり重宝したP社製のポータブルMDが出てきた。

壊れているわけではなく、ACアダプターをなくしてそのまま

使わなくなったものだった。旧式の小型ながら音がかなり良いものだった

捨てるには忍びないし、使う機会はこれからもあるがはて・・・・・。

ふっと思いついて、電器の量販店に持っていって問い合わせた。

担当の人の結構長い電話のやり取りがあって

P社の中央センターに1個だけ在庫ありとのこと。

早速注文してきた。

「たった1個です」という店員さんの笑顔に、

幸せが転がり込んだような気分になった。

値段は525円、これまた嬉しい。

「それから、もうひとつお願いがあるのですが・・・」

「実はこのデジカメ、先日から、写らなくなって・・・・・、

故障なんでしょうかね・・・」

かの店員さんが手にとってみて操作する。

「ぜんぜん大丈夫ですよ、ほら・・・・、

試し撮りしてみましょう、ね、この通りです、大丈夫です」

先日から、数時間も、何度かいじくりまわしてあきらめて新しく買うか、

と思っていたのだ。

ささやかながら不思議にラッキーな日だった。

こういう日には自然に感謝したくなる。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる