ヒーリング

先日、自称ヒーラーのHさんが訪ねてきました。

「医学と、癒し(ヒーリング)の違いはどこにあるのでしょうね。」

私の独断ですが、現代医学とは、いわゆる「科学」です。

人の命を守り、さらによりよい心身の健康を維持すべく、

高度な最新の知識や技術を駆使して可能な限り原因を追求し、

結果を出すことを目指します。

人類の貴重な経験の積み重ねですし、財産ともいえます。

ですから、医学を扱うには、相応の能力が必要ですし、

豊かな人間性も重要です。

ですが、究極的に技術や方法論に帰着します。

また、脳の処理能力以上のことは出来ません。

原因~結果のプロセスが見えなければ「医学的」とは判断されません。

3次元の呪縛から決して自由にはなれません。

けっこう制限が大きいので、医学の各分野での矛盾には事欠きません。

さて、癒し(ヒーリング)とは何でしょうね?。

双方ともに原因探しを初めから放棄すること、

高次元に自分がある事を自覚するだけ。結果を求めないこと。

双方とは、施術者と受ける人のことです。

本来は区別のつけようがないのですが。

原因があって結果があるという感覚は3次元の幻想であり

存在の本質ではないことを知っていなければ癒しは出来ません。

医学とは機序が違うから比較する意味は全くないことを理解しておくこと。

癒しには、判断の対象は元々存在しませんから結果はどうでもよいのです。

技術や方法論はないのです。

そういう意味では、本当の癒しができるヒトはいません。

多分本当の医師もいないでしょう。

とりあえず、メモのつもりで書いてみました。


 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヒーリング】

先日、自称ヒーラーのHさんが訪ねてきました。「医学と、癒し(ヒーリング)の違いはどこにあるのでしょうね。」私の独断ですが、現代医学とは、いわゆる「科学」です。人の命を守り、さらによりよい心身の健康を維持すべく、高度な最新の知識や技術を駆使して可能な限り...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる