私たちのエゴは現状に常に不満を持ち不足感を生み出します。

ですから、我々は何とかしようとしてきました。

たえず考え、判断を下してきました。

不満、不足感を満たそうと躍起となってきました。

実は、このことに問題があったことに気がつきませんでした。

不足感、不満が実現する方向に向かってしまったのです。

心に思うことは実現する、のです。

ですから、我々の目の前には

我が不満、不満足の結果がずらりと並んだ光景を目にすることになりました。

では、いつもハッピーであるにはどうしたらいいか。

今がOKと肯定すれば、未来もOK。

現状を受け入れ、心が満足しておればよいのです。

先日、ある人から、

「しかし、そうすれば、今の不満足な状態がずっと続くのではないですか?」

と言う質問をいただきました。

私の地方の言葉では「すきんごとせ~~~や」と言います。

どうぞご自由に。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる