エゴ

エゴは消えません。

おそらく無が自らを思い巡らすときに生じたわずかの歪が、その根源だと思います。

そこに時間、空間、質量などが生まれました。

エゴの原型はもうこの時点で生じています。

従って恐怖も嫉妬も常に我々の中にあります。

消せないのです。

我々のできることは

それらに力を与えないことです。

浮かばないようにするだけです。

言葉や暗示や作ったイメージでは太刀打ちできません。

実は、驚くべきことに言葉や暗示や作られたイメージは恐怖側のツールなのです。

ですから

恐怖は(頭で知性で)理性では「克服」できないのです。

やっかいなのですね。

残された道は恐怖ではない方向を選択する。

言い換えれば○○の方向をむく。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる