実行する

実行するにあたって論理的な思考を大切にすることが大事だ、

とよく言いますが、この論理的な・・・・、というのが曲者です。

可能性よりも不可能なことを選択しがちです。

よくつきつめれば、怖れからの回避に心が向いてしまっています。

エゴの思う壺なんですね。

「もうすこし様子を見よう」、

「明日にしよう」、

「準備が整っていない」、

「時間が必要だ」、

・・・・・・・・

これらの逆を行けばうまく行けそうです。

条件や可能性を吟味しない、時には無視する。

失敗しても反省はしない、言い訳しない。

直観を信じる。

アップルの故スティーブ・ジョブズさんは論理の人というよりも直観の人だったようです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる