身の周りの嫌なやつ

身の周りには、どうしても好きになれない人や、

波長の合わない人がいる。

挨拶をしても、きちんと返さない人もいる。

ふっとしたときにそういう人たちのことが頭に浮かぶ。気になる。

心が曇り、しばらくは気が晴れない。

状況によっては払拭が難しくなる。

精神世界系では、相手の幸せを祈る、こちらからにっこりと笑う、

うまくいった事を完了形でしっかりとイメージする、・・・・・。

など、無理難題で追い討ちをかけてくる。

怖れをべつのエゴで覆い隠す、臭いものに蓋式の実現不可能の掟。

真面目な人ほど泣きながらやってきた。できるものか!!!

われわれはどうか。

「何とかしよう」と一切思わないこと。

世の中のマナー程度の応答で結構、それ以上のことはしない。

さて、もうすこし何か・・・という人もいる。

ではこれがお薦め。

一見全く無関係のようだが、

「片足立ち」右足1分、左足1分、の1セットを朝昼夕。

え?

いままでさんざん何かやろうとして泣いてきたんでしょう。

効果や結果に結びつきそうなものを「頭で選択」してきましたね。

その時点ですでに間違ったんですよ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる