あさがお

遅く植えた朝顔のつるがやっと支柱とネットにからみはじめました。

つるは水平方向にゆっくりと回転しながら、からまるものを探しているんだそうです。

そういう思いで眺めると朝顔がいとおしくなります。

私の作った支柱やネットに朝顔が応えてくれたと思えるからです。

いわば、朝顔クンとの交流です。

夕方の水やりも楽しいです、

炎天下でくたびれ果てた茎や葉がゴクゴクと水を飲みます。

みるみるシャンとなります。

先日、庭の隅で15cmほどの幼いカラスヘビを見つけました。

足を向けると、もどかしいほどゆっくりと、にょろにょろと逃げてゆきます。

子供だからでしょうか、幼すぎて動きが遅いのです。

やっと草むらに隠れるのに何秒もかかりました。

猫君がすぐにやってきました。

危なかったです。

しっかり育て、カラスヘビ君。来年は大人だね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる