会話

Sさん「先日、かわいい子猫をもらったの。毎日癒されてるの・・・・・・」

Gさん「そう、でも、猫ってくさいし、ひっかくし、毛は飛び散るし・・・・」

「Mさんのとこ、子供さんが猫アレルギーらしいわよ、毛が大変らしい・・」

「オスだったら、去勢手術が高額らしいし・・・・」、

会話は、ここでとぎれます。

しばし沈黙・・・・、次の会話への糸口はなかなか見つかりません。

Gさんはとてもいい人ですよ。

約束はまもる、言葉使いは穏やか、メールの返事はすぐに来る、律儀な方です。

また別のところで、

Sさん「子猫をもらったのよ、友人のうちに4匹生まれて、里親引き受けちゃった・・」

Wさん「猫って可愛いよね、オス?メス?、そうオスなの・・・・・

で、名前は付けたの?・・」

Sさん「ゴンタにしたのよ、主人が勝手につけちゃって、ははは・・・・黒猫でね、

まだ、離乳食やってるのよ、・・・・・」

話は弾み、次々と話題は変わり流れてゆきます。

Wさんは面白い人です。ある時、遠くで手を振ってる人がいました、

近づいてみるとWさん。「見かけたものだから、ついね。」

メールの返事は1日遅れるのは普通です。

そして、実はWさんは本当は猫よりも犬好きらしいのです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる