パワーストーン

幸せになりたいと、ある若い女性がパワーストーンを買いました。けっこう真剣です。

運が良くなりたいと、あるオジサンが神社に高額のご祈祷を頼みました。

健康になりたいと、ある中年の女性が健康食品をどっさり買いました。

人間関係がよくなるようにと、一生懸命自己啓発の本を読んでいる人がいます。

どこにもよくあることです。 

ですが、これらは、前提として幸せではない、運が悪い、健康ではない、

人との付き合いがうまくいっていない、・・・・・・・、というようなことを

心の中にもっていて、それを充足するために色々なことをしているのですね。

常に不足感が付きまとって、その人を縛っているわけです。

その不足感を生み出した心が、今の状況を目の前に展開させているのです。

言い換えれば、不足感の願いが叶っているということになります。

幸せを願いながら、それから遠ざかる、この繰り返しでした。

必死で健康を願いながら、不健康になってゆきました。

何か間違っているのですが、気がつきにくいです。

だって、幸せならばパワーストーンなんていらないでしょう。

本当に運が良い人は、わざわざご祈祷など受けないし、

真に健康な人には健康食品は不要でしょう。

人間関係が良好な人は、本など読まず、ますます人間関係に磨きをかけるでしょう。

ですから、求めることを、とりあえず横においてみることです。

パワーストーンが欲しくてたまらないのに我慢する、ということではありません。

欲しくならないような、心の選択が自然に出来るようになることが大切なのです。

長年の習慣を変えることは難しいですが、可能です。

この先にしか、『本当の幸せ』はないのですから。

自己観察からすべてがはじまります。

そして余計な知識は捨てることです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる