フィールド

呼吸法をして、**に意識を軽く置くだけで、周りの人が

ゆったりと寛ぎ、たとえば肩や腰の痛みが和らぐ、時に眠気を誘うこともある。

自分自身は周りに対して何かしようとも思わない。

ただ、自分自身がこの状態にあるだけである。

このあり方を選択しただけである。

ふと気がつけば、周りが変わっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

師匠の言葉

「ひとりが幸せになる方向へ選択すれば、それだけで他に影響を及ぼします」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

われわれは何処にいようと決して一人ではない。

自分の心が平安を選択すれば、平安のフィールドは瞬時にどの心にも及ぶようだ。

逆にエゴの選択で憎しみを持てば、同じように瞬時に人の心に及ぶだろう。

自分という存在は切り離された孤独なものではないということだ。

責任を伴うということだ。

本当の幸せを選択することこそわれわれのつとめである。

他の幸せのために・・・そう思う必要はないが・・・・・・。

憎しみからは決して平和はおとずれない。

われわれが、一人一人が平安を選択すればよいだけのことである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる