深夜ひとりで笑う

昨日、深夜テレビをつけていたら面白いフレーズが耳に入ってきた。

「あなたの脂肪は財産です。それを宝に変えましょう」

さっと、頭によぎったものがある。いよいよ人類はこれまでにない厳しい危機的な

状況を迎える。気候変動も激しくなり、地殻変動はさらに大きいものが予想される。

かようなとき、脂肪が溜まりやすい人は飢餓に強くたくましく生きてゆける、

飢餓対応の遺伝子が動き出すかもしれない・・・・、

という実に生真面目な、しかも自己中心のワタシらしい思考が瞬間浮かんだ。

ふたたび目をテレビに向けた。

予想を大きく外れ、思わず大笑いした。深夜の大笑いだった。

何と、女性用の補正下着の通販コマーシャルのお話であった。

たるんだ腹部や胴回りについた脂肪を補正下着で上に押し上げ、腰をしぼって、

あまった脂肪の行く先がバストだったのだ。確かに脂肪が宝となったようだ。

着替えに2分間、結果、おお、ウエスト94cmが見事に82cmになった。

値段は7980円。

体脂肪は財産という「見方」が大いに楽しい。

しかも宝にしてしまうアイデアの秀逸さに脱帽。

このキャッチフレーズの作者に焼酎で乾杯・・。

私は、かなりの財産があることになる、しかし男のハラを締め上げたらどうなるの?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる