ピラミッドピラミッド


今日は定休日だったので、午後の空き時間に山を見に行った。

車で30分ほどのところにある、隣の県と境界をなす分水嶺の端っこに

連なるT山系の山々である。そのなかにきれいなピラミッド型の山がある。

ここにはピラミッドがあると、ずっと昔、酒井勝軍という人が言っていたそうだ。

であるならば、どうもこれかもしれないと以前から思っていたものだ。

彼の発見した広島県の葦獄山は特に有名である。観光地にもなってるらしい。

日本のピラミッドは山を整形して作ったものでエジプトなどのものとは

かなり異なるのだそうである。

いくつもの条件があって巨石や鏡岩などがそろっている必要があるという。

サンデー毎日でも、かって日本にはピラミッドがあったとの特集記事を

何週にもわたって掲載したことがある。

人々は古代に思いをはせてロマンを求める。

なお、地元の人は全く関心がない。ロマンは別にあるようだ。

確かに稜線がはっきりしていて、山の傾斜も美しい。

今日は冬至である、ピラミッドのような山を見た、かぼちゃを食べた、

そして風呂用保健水を入れた風呂にゆっくりと浸かった。

すばらしい一日だった。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる