水その後

先日書いた零度C以上で凍る水の話、その後。

いったん冷蔵庫から取り出して常温に戻したのち、

再度冷蔵庫に入れた、今回は念のために場所を変えてみた。

ついでに、温度計も中に入れて計測しているが、2度Cである。

さて、かの水であるが、再び凍ってしまった。

隣のボトルの水は液体のままだ。

再現できたことは驚きである。

理屈のつけようはいくらでもありうるだろう。

実験そのものの厳密性にも問題がないとはいえない。

しかし、事実は事実だ。

私はこれを楽しんでいる。それで十分である。

実は、ブログを見た方や、来院された方からの問い合わせがいくつかあり

続編を書かせていただいた。

関心を持っていただいてありがとうございます。

師匠の言葉「科学法則は近似値だが、自然法則は全き酷さで依怙贔屓がない。」


////////////////////////////////////////////////////////////////////////

大阪展示会のお知らせ。

画像や各種水、トリートメントなどの展示を予定しています。 入場料無料

6月13日(日) 10時~15時

会場名 アネックス パル法円坂(旧中央青年センター)
住 所 大阪市中央区法円坂1-1-35
電 話 06-6963-5021

HP http://www.zaidan.or.jp/

お気軽においでください。詳しくは追って掲載します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる