治りやすい人

たくさんの方を診て来ました。治りやすい方、治りにくい方。

明らかに心の態度が違います。誰もが両方ありますが、どちらの傾向が強いかで決まるようです。

「病気が治りやすい人」

*性格が明るい人。

*感謝が伝わってくる人。お礼の言葉が早い人。

*ネガティブな感情にとらわれない人。(特に妬み、恨みが少ないようだ。)

*過去にとらわれない人。

*わずかな体調の変動には執着心がすくない人。

*心を開いた人。受け入れる人。他を思いやる人。

*どちらかといえば活動的である人。

*時には健全な信仰心を持った人。

*こだわりが少ない人。心が柔らかい人。

*なんでも喜んでいただく人。

*直観に優れている人。など・・・・・・。



「病気が治りにくい人」

*病気を生きがいにしてる人。

*よくなりたくない人、(かなり多い)。

*不平、不満が多い人。

*何もかも、人のせいにする人。

*やたらと病気の知識が豊富である人。

*健康そのものを生きがいとしている人。

*体調のわずかな変化に極めて敏感に反応し、怖れる人。

*肉体以外の存在を否定している人。

*神仏にすがりたい人。

*外に力を求めてさまよう人。(薬、医者、病院、情報、神社、各種療法、食事療法・・・)
 など・・・・・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる