お幸せすぎて

受験をひかえて、親御さんからいろいろな相談を受ける。

エネルギーで何とかならないか、などとんでもない話であるが、

心配でよく眠れません、

不合格になってまた浪人するかもしれないと思うと気が変になります、

がんばっている娘が不憫でどうしようもありません。

子供が大変なときに主人がぜんぜん協力してくれません、我関せずで、腹が立ちます。

毎日、朝早く起きて神棚に合格祈願しています。

40代、50代くらいの方ばかり、皆、善人さんばかりのようだ。

あまり心配したり、不安だったり、お願い事ばかりでは通るものも通らなくなりますよ、

余計な干渉はやめておきましょう、と伝えている。


私の高校の先輩の父親は大酒飲み、母親は子沢山でまだ小学生の子供の面倒におわれ、

息子がどこを受験したのかさえ忘れていたのに、最難関の大学に合格していた。


実のところ受験は、次へのステップの一つの選択肢以外、たいして意味もないのに大騒ぎ。

幸せすぎて、悩みを探して悩んでいる人々・・・。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる