FC2ブログ

両極


この世に起きるすべての事象は両極があります。

陰陽、裏表、善悪、長短、光と闇、愛情と憎悪、・・・・・

都合の良い面だけを受け取ることはできないのです。

ワンセットになっており片方だけの存在はないのです。

磁石のN/S極がよく引き合いに出されます。

N極(あるいはS極)だけ、単極の存在はありません。

インフルエンザが流行っています。

罹りたくないですね。

一方で、

師匠の話では、エゴの少ない人ほどかかりやすいとか・・・・。

罹患して高熱が出れば、命の危険さえありますが、

高熱で体内の様々なウイルスが消えるとも言われていますね。

実は1年ほど前に、家族全員罹患して、1週間ほど寝込みました。

それ以後、風邪にはかからなくなりました。

罹ったかなと思っても30分ほどで症状が消えます。

ボツリヌス菌は一般に猛毒として知られる食中毒の原因菌ですが

ごく薄めて使えば神経系の激痛の特効薬にもなります。

顔面神経痛や激痛をともなう脊柱管狭窄症などによく使われます。

愛情は思いもかけないきっかけで憎悪に変わることもあります。

このことをよく知っておきたいものです。俯瞰する、と言います。

今年は間もなく終わります。

喜びも悲しみも両方あって人生です。

よいお年をお迎えください。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる