FC2ブログ

何もしない。

先日のブログで、「何もしない」で待つ。と書きました。

さっそく、問い合わせがありました。

何もしなかったら、最悪になるのではないですか?。

確かに、

不安と焦燥、恐怖、不信と猜疑心などの渦巻く心的状況では、そういうこともあるでしょう。

あなたの見ている世界はあなたの中にあるモノが展開している光景そのものです。

周りに起きる現象は自分の心の鏡といいます。

一般には、教訓として受け取られるようですが、実は厳格な法則です。

例外はありません。

ですから、

「何もしないで待つ」ことのできる方は

現実的には少ないかもしれません。

自分の内なる神(膨大な意識に意識されている意識)に確信がなければ

待たないほうが良いのでしょうね。

といっても、混乱し錯綜した心の状態が反映されるだけで

あなたの都合のよいことが起きるとは思えません。

難しいですね。

ですから、

私たちは、自分の思考の傾向を俯瞰し、徹底的に観切ってゆく練習が必要です。

慣れてくれば、自我(エゴ)の生成過程と抑制されて無力化することを知るでしょう。

同時に呼吸法などの技法も並行してやるのが良いですね。

その先に、何もしないで待つ、があります。

昔から言われている言葉があります。

願わずして叶う

求めずして而も来る

の心的な確信です。

神社に行っても行かなくてもかまいませんが、

熱心にお願いして、願いがかなったことはあまりないでしょう。

念を込めて一心に願うことを「する」からです。

お金が欲しいと願うことは、私は今お金に恵まれていないということを一生懸命

確認し、不足感に陥っているからです。

そして、そのことが起きるのですね。

心のなかに本当の豊かさがあれば、それは叶う、ということです。

心の豊かさを身につけるには、

自分を愛することです。

これも、また分かりにくいですね。

自分の中にあるエゴを認め、罪悪感などを見切り(赦し)、そのままの自分を容認することです。

思考は脳の創った幻想ですから、それが可能です。

なお、私たちは哲学的な洞察を求めているわけではありません。

誰にでも可能な、精神と意識を俯瞰できる心の整理法が分かればいいのです。

人によりけりですが画像燃やしをおすすめしています。

「赦し」 「ゆるめ」 「解放」 「意識の変容」 「過去エナジーの解放」など

たくさんあります。

10年、20年かかるところを2,3年で可能かもしれません。

仲間内にそういう方が出てきました。



*暑い日にエアコンを使いたくなりました。

エアコンの原理や仕組み、製造工程などをしっかりと理解するのも結構ですが、

リモコンの使い方さえ知っておけば、涼しい風の恩恵を気軽に受けられますね。

私はそれでいいです。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる