コンサート

bsDSCF0849.jpg

台風明けの祝日、夕方から行われたクラシックの記念コンサートに行ってきました。

会場は(旧)香港上海銀行のホール。

1904年(明治37年)創建の国の重要文化財です。

久しぶりのプロの声楽家のソプラノやピアノには圧倒されました。

感動で軽い腰痛が直ってしまったほどでした。

ホールの内部も110年以上も昔の建築ですが、音響効果も申し分なく、

クラシックにふさわしい重厚な雰囲気でした。

以下は受け売りですが、

よくいわれる「ソルフェジオ周波数」がたくさん含まれていたようです。

その音は、特定の周波数を発し、物質と意識に働きかける効果があるそうです。

欧米ではヒーリングに利用されています。

効果は「罪悪感の解放」や「マイナス状態からの脱却」、「細胞の活性化」など。

その中でも、528Hzの周波数で発せられる音は、

壊れたDNAを修復するというすごい作用を持っていると言われています。

・・・とのことです。

われわれは、その根源が膨大な意識にあることは知っておきましょう。


アールヌーボー様式のランプシェードもよかったです。

当時の天井の照明はおそらくガス灯だったのでしょう。

bsDSCF0864.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる