紅白

bsDSCF0380.jpg

bsDSCF0374.jpg

思いもかけない寒波にも負けず、紅色と白色の梅の花が咲きました。

(画像が不鮮明です。カメラがダダこねているようです。)

この花々との出会いは、毎年のこととはいえ、健気で愛おしい時期でもあるのです。

庭木の手入れはかれこれ40年以上やってきました。

あまりうまくはないのですが、お陰で今年も見事に咲いてくれました。

たぶんこの木々たちは私よりもはるかに年上です。

それでも毎年5~7㎏の梅を実らせます。

花木にしてはなかなかの根性です。

やがてシソの葉の準備もしなければなりません。

1年間の梅干しは、この花を観ればこれで十分です。

移ろいゆく豊かな日々に感謝します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる