今日は

saDSCF0332.jpg

saDSCF0326 (2)


今日は、旧暦の元旦、1月1日です。

長崎では、今日から春節祭の催しとしてランタンフェスティバル(長崎燈会)が始まります。

中華街を中心に、赤や黄色の華やかなランタンが飾られ、多くの人でにぎわいます。

週末には様々なテーマのパレードが町を練り歩きます。

媽祖行列、皇帝パレード、中国獅子舞、など。

豪華客船の寄港も相次ぎ、雑踏の中に紛れ込むと中国語が飛び交い異国の雰囲気が楽しめます。

春の息吹は里のほうでは、花々や木々が見せてくれます。

すみれ、梅、なごりのユズ、レモン、桜も菜の花もいつでも咲くよ!と準備万端です。

50歳ころを過ぎると、時間の進み具合が子供時代の2.7倍ほどに速くなるそうです。

たぶんあっという間でしょう。

ごちゃごちゃと考えすぎるからだそうです。

saDSCF0326 (1)










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる