sDSCF0296 (1)

23日の夜から雪が降り続き、24日は完全に白雪に覆われた。

身動きのできない初めての冬だった。

25日は学校は休校。

今日26日になって初めて融けだした。

110年に及ぶ観測史上初の17㎝を越す積雪。

うちの近くでは20~30㎝。

白一色の世界は浄化された世界そのもの。土地も家も道路も木々も、いろんな思惑も

蓄積してきた歪はリセットされたと思いたい。

雪国はこういう毎日は大変だという思いが実感として湧く。

しかし50年に一度くらいはいいものです。

遠くから、かすかに子供たちの歓声が聞こえてきた。

雪合戦でもやっているのか。

いつもやってくる猫たちも戸惑っている。24日は1匹だけやってきた。

昨日は3匹。

今日やっと5匹そろった。

裸足では冷たすぎるだろうね。できるなら靴を履かせてやりたいくらい。

私もこの冬、初めて靴下を履いた。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる