建国記念日

hinomaru1.jpg

今日は、日本という国が建国された日とされています。

しかし最近、ほとんどの家では、保守的な土地柄であっても日の丸の旗は揚げません。

いわゆる「戦後民主主義教育」の「成果」なのでしょうか。

刷り込まれた認知の歪です。

シンプルで鮮やかな白地に赤の日の丸、私は美しいと思います。

(500年ほどの歴史ある日本の旗です。)

2674年の伝統を持つ日本をもっと意識して、この平和な日々を感謝したいものです。

日章旗の風に翻るところを撮ったついでに、庭の植物たちを撮りました。

もう本当に春です。

simire.jpg

yabutubaki.jpg

ume.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる