FC2ブログ

ワールドカップラグビー 日本強豪を破る

今朝の新聞の一面には

「日本 強豪アイルランドを破る」の見出しが躍っていました。

昨日の試合はTVで観ました、

思わず、感涙。

勝利の感動の余韻は今も続き、

新聞を繰り返し読みました。

さらにTVの特集編を何度も観ました。

同じような方は多いでしょう。

日本は総体的にしばらく元気になりそうです。

経済学者、識者によれば、経済効果は1兆円を超えるのではないかとのこと。

消費税増税でごたごたしていますが、

「感動」「歓喜」は人々の財布をゆるめるようです。





鏡の法則

師匠の言葉

「自分に起こる事象はすべて自分の心のなかが表現されているのです。

相手がどれほど理不尽であろうと、それも自分の心の表現です。

相手にやきもきしても何も変わらないのはそのためです。

自分が変わればいいのです。

すべては一体です。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つくづく思うのは、これは法則だということです。

例外はありません。

心のなかにあるモノのみが、目の前に現れ展開して行きます。

心に怖れがあればそれに呼応する出来事が起きます。

心が温かいもので満たされていれば、

目の前には温かい出来事や心豊かになる経験がおきます。

この観点から、たくさんの方を観察してきました。

(自戒を込めて)、まさに法則とおりです。

エゴを完全になくすことは不可能ですが、その働きを抑制することはできます。

ゆるめばよいのです。

不都合を受け入れる

会員さんの中には、

画像もたくさん燃やし、保健水も飲んでいる。

なのにどうして、こうも苦しみが続くのでしょうか。

というような質問が寄せられますが・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
師匠の言葉

「アナタの考えと違うものに、心を開くように、魂は迫ってくる。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分にとって不都合なことや、

不快なことなど、

避けたいことがあったときは、

その課題が自分の成長にとって必要だから、

自らの中にある高い意識が呼び寄せたものです。

真正面から受け止め試行錯誤の中から、何かを受け取りましょう。

思考で対応するのではなく、内なる神にまかせてしまうのです。

つまりゆるむということです。

ゆるめば、次元の異なる新たな生き方が観えてきます。

本来の私たちの,在り方です。


重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

ロックエヴァ

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる