乳がんの確率

クライアントの女性K(40歳くらい)さんから相談があった。

「乳がん検査のためにマモグラム検査を受けた結果陽性反応が出た。

そこで、ひきつづきMRI検査を受けたところ異常はなかったが、

念のために生体検査をすることになった、大丈夫だろうか?」

直観では、大丈夫、心配はない、という確信はあるのだがさてどれほど確かなのか。



いろいろの関連資料を見る中で、面白いデータがあった。次のようなものである。

「40歳の女性が乳がんにかかる確率は1%である。

乳がんにかかっている女性がマモグラム検査を受けると、検査結果は80%の確率で陽性になる。

しかし、乳がんにかかっていない女性が検査を受けても9.6%は陽性になる。

ある40歳の女性がマモグラム検査を受けたところ検査結果が陽性だった。

この女性が乳がんにかかっている確率はどれくらいだろうか?」

データによると普通一般の人の答えは80%が最も多かったそうである。

この答えは完全な間違いである。

問題の主旨が分かりつらいからである。

少し考えれば、簡単には答えにくいことがわかる。

私は、大学では数理学を学んできたので、この問いの難しさはよくわかる。

数学の得意な大学生にとってもけっこう難問となるだろう。

数学的な推定確率はベイズの定理を使う。

正解は7.8%となる。

80%なんて、とんでもない数値である。

実はアメリカで専門の医師達にこの問題をだしたところ、

ほとんどの医師が間違った答えを出したそうである。(正解率5%)

つまり解けなかったということである。

医師とはいえ数学が専門ではないのだから、これは仕方がないことである。

決して医師の言うことをうのみにしてはいけない。


さてKさんだが、MRIでも異常はなかったので乳がんの可能性は0%に限りなく近い、

意識エネルギー的にみた遠隔の反応でも異常はない。

「医師はおそらく『異常ありません』というと思います」、と伝えた。



続ける

保健水や画像は不思議ですね。

ちょうど体験を集約する立場にいますから、よくわかります。

たとえば浄化画像はすごいです。

多くの人に分けてあげたいですが、もうしばらくはかかるでしょう。

縁というものがありますからね。

お水も、即効性はありませんが、ずっと同じものを根気よく続ければ、1,2年後には

すばらしく変わった自分に気が付くでしょう。

女性用のサンプル水を2年間続けた人が、おなか周りが2サイズ小さくなっていました、だそうです。

婦人科系器官の腫れが解消したらしいです。

清浄を2年間飲んだ人は、性格がいわゆる綺麗になって人生がとてもいとおしくなったそうです。

続けることの大切さを教えられました。

お水そのものに化学的な成分が含まれているのではありません。

保健水は単なるお水ですが、

難しい表現ですが意識が置いてあります。

この働きに気がつく人に訪れるプレゼントです。

普通のエネルギー封入の水とは違います。

お水を飲むと、瞬間にある状態が訪れることがあります。

これは薬としての働きではないことを物語っています。





冬の花

sazanka.jpg

suisen.jpg

tuwabuki.jpg

今年もあっという間に6日が過ぎてしまった。

冷たい北風の合間には、ほっとするような陽だまりができる。

そんな時、頭をめぐらせば気づかなかった庭の花々と目が合ってしまう。

山茶花や水仙、ツワブキの花たちである。

やあ、今年も会いましたね。ようこそ2014年へ。



○◎元旦の朝○◎

謹賀新年


10年ほど前に、師匠が公開されていたたくさんあるエネロゴの中の一つですです。
私には、元旦の朝のすがすがしさ、爽やかな凛とした空気、湧き上がる勇気、
決意などの原点にあるものが感じられ、大好きなロゴです。
胸をつないでみてみましょう。

日々の中に、今を感じる瞬間が,ひと時が訪れますように。

○◎元旦の朝○◎を繰り返してみました。

○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎○◎元旦の朝○◎















重要関連リンク
QRコード
QR
カテゴリ
プロフィール

Author:ロックエヴァ
療術家  

大黒屋誠二郎師を師匠として、伝授された画像や技法などを使って日々、療法に取り組んでいる。
画像、シール,保健水などの活用を中心に、心、意識、身体などについて研究を深めていく事を目的とした「まいど会」の会員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる